kazuo kawasaki's official blog

2月21日
川崎和男のデザイン金言 Kazuo’s APHORISM as Design


   


     2月 21st, 2019  Posted 12:00 AM

2月21日 大安(己丑)

思考停止には間がある。
その間には、
思考停止するための
間を取る。
そけこそ、
思考停止の技である。



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2月20日
川崎和男のデザイン金言 Kazuo’s APHORISM as Design


   


     2月 20th, 2019  Posted 12:00 AM

2月20日 仏滅(戊子)

身体には、保護機能があります。
支持、保護、安全、です。
機能性と言っても、
性能性が最も必要です。



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2月19日
川崎和男のデザイン金言 Kazuo’s APHORISM as Design


   


     2月 19th, 2019  Posted 12:00 AM

2月19日 先負(丁亥)

包むと詰めるには、
当然の差異がある。
つつむ、から「慎ましい」という
文化がある。



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2月18日
川崎和男のデザイン金言 Kazuo’s APHORISM as Design


   


     2月 18th, 2019  Posted 12:00 AM

2月18日 友引(丙戌)

ワイヤードとワイヤレスに
大きな差がある。
それを乗り超えること、
それが発明になる。



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2月17日
川崎和男のデザイン金言 Kazuo’s APHORISM as Design


   


     2月 17th, 2019  Posted 12:00 AM

2月17日 先勝(乙酉)

使用価値が全く無い。
けれども、
最高のモノが求められる。
それは、
国民の安全を最も求められる。



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2月16日
川崎和男のデザイン金言 Kazuo’s APHORISM as Design


   


     2月 16th, 2019  Posted 12:00 AM

2月16日 赤口(甲申)

文明は、食と繊維であった。
食も繊維には、ナイフがあった。

文明をしっかり語って、
文化があるのだ。



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2月15日
川崎和男のデザイン金言 Kazuo’s APHORISM as Design


   


     2月 15th, 2019  Posted 12:00 AM

2月15日 大安(癸未)

デザインは、問題解決、難問解決。
ブランドは、創立場所、創立年月日、
そして、重要なツールがあります。
ティファーニーには、
ブランドカラーがあります。



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2月14日
川崎和男のデザイン金言 Kazuo’s APHORISM as Design


   


     2月 14th, 2019  Posted 12:00 AM

2月14日 仏滅(壬午)

着飾れた美術館には、
デザインの本質がある。
それは、
審美眼で選択されている。



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2月13日
川崎和男のデザイン金言 Kazuo’s APHORISM as Design


   


     2月 13th, 2019  Posted 12:00 AM

2月13日 先負(辛巳)

日本の三種の神器、
瑪瑙、鏡、刀、
それが、平安時代が見つかった。
この神器にかけて、
日本は、平和を求める、
国家である。



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2月12日
川崎和男のデザイン金言 Kazuo’s APHORISM as Design


   


     2月 12th, 2019  Posted 12:00 AM

2月12日 友引(庚辰)

ハイブランドのカラー展開、
それを確かめること。
カラーがブランドを決めている。



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